
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

XboxOneのカラオケ@DAMをやってみた

兄を巻き込んで夜に自宅でカラオケをしてみた。
兄は思い切って歌うタイプらしく、大声で3曲歌って退場した。曰く、日常にカラオケがあってもつらいだかなんだかと言っていた。
その後、私は一人で延々一時間歌い続けた。昨日は恥ずかしいと書いたがまあもういいやと。
採点機能が面白いね。採点付きでずっと歌っていて、最高得点は80点台だった。下手でも結構高得点が出るようで。
歌い方の癖みたいなのもわかった。しゃくりはよく使っててフォールが全く無いとか。

カラオケはこの歳までやったことがなく、今日初めてやったのだが、思っていたより楽しめている。
しかし声が出ない。昼に兄が寝ているとうるさくて悪いと思い、小さな声で歌ってみたのだが、夜でもその調子でしか声が出ないことに気づいた。
普段喋らんから喉が衰えてるんだろうか。歌うことで鍛えられればいいな。

今度は父母を巻き込んでみるつもり。