世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

The North FaceのBCヒューズボックスを注文した

ここのところ真面目な話題が続いたので、別の話をしよう。

The North FaceのBCヒューズボックスという、ボックス型のバッグを買いたいと思ったので、公式からリンクされている通販サイトの、ゴールドウィンという店で注文した。
https://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/1/NM81357


子供用のと迷ってたんだけど、楽天のある店によれば、ショルダーテープが縫い目から73cm程度と、私のデブ体格では微妙にピッタリし過ぎな予感なので、大人向けの方にしようと考えた。大人向けのは90cm程度らしい。
大人用の方のバッグのサイズを、所持しているVOLCOMのバッグと比較したらそう変わりがないので、そんなには大きくはないだろうと予想。

ただこのバッグ、1085gと重いんだよね。1キロのバッグじゃ重くてつらそうではある。その分頑丈さはあるだろうけど。
果たして自分に耐えられるかな。

私は、身の回りのものは、個々に気に入ったものをそれぞれ身に着けたいタイプなので、ファッション的には見た目に統一感もなければ似合ってもいないだろう。
地味な奴が身につけるには、ファッション的には合わないだろうけど、気に入ったので使ってみたい。

私はどこかに行くことも少ないし、使用頻度は少ないだろうけど、それでもカジュアルバッグが好きで、気に入ったものは買いたくなってしまうんだよね。


バッグ購入は止められそうにもないな。まあ、買うのはよく吟味して絞った方がいいだろうけども。


あと余談だけど、公式通販で買った理由は、偽物を掴まされたくないからである。以前私は楽天で偽ブランド商品を掴まされたことがあるので、基本的に公式や公式サイトに記載されているお店で買うようにしている。
やっぱり安かったり、日本では正規取扱店がないブランドには手を出さないほうがいいね。