世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Skyrimと感情移入

TESV: Skyrimを久しぶりにプレイした。
昔やってたキャラを終わらせていないのだが、最初からプレイ。
ネットで探したイケメンを再現しようとしたら、別人にしか出来なかったり。顔作りの制限きつい中似せられる人はすごいよ。
顔についてはなんとか納得して進めたけど、特に設定のない男キャラだと全く感情移入できないことに気づいた。
これならセーブデータのある、昔からずっと使っている女キャラの方がよっぽど感情移入できる。
うーん、前のセーブデータのキャラの続きをプレイしようかな…。
前のセーブデータのキャラの設定としては、組織に所属するキャラではないので色々とやりづらいんだよね。
だから新キャラを作ったんだけど。どうも盛り上がらない。
仕方ないから何かと理由作って前のキャラでプレイ続行しようか。