世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

PS VITA TVの発売が近い

11月14日に出るPS VITA TVを買おうか悩んでいる。

Vitaのゲームはあまりやらないのでどうでもいいのだが。

PSPのゲームが、PCのモニターやキャプチャーボードに通して、大きい画面でできるのではと思うと、楽しみである。

まだ詳細が公式に載らないので、どれくらいの画面サイズになるのか、アスペクト比固定なのか、遅延はあるのか等、気になるのだが…

注文するのは情報が出揃ってからの方がよさそうだ。

情報が出て納得してから買おうかな。

 

後日、ネットの方のファミ通の記事を見て調べたら、Vitaのゲームは1280x720(720p)で出力されるらしい。まあまあなサイズかな。PSPは不明。

遅延に関しては、ほとんど情報がないのでわからなかった。メディアはこういう細かいことをもっともっと詳しく書いてくれなきゃなあ。