世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

PC-9821の処遇

私の部屋にはモニターと一体型のPC-9821がある。
それは私の寝る方向、頭上にあるので、寝てる時に大きな地震が来たら飛んできてぶつかり、即死する可能性がある。
そう考えると、そろそろ潮時かな…と思ったので、処分を検討中だ。
もう1年以上使ってないし…ゲームの実機プレイもしないだろうし…処分しても何ら困らないはず…
捨てるのに勇気がいるタイプなので、いつになるかはわからないが。
ディスクドライブは壊れかけてるけど、それ以外は問題なかったので捨てるのに躊躇するなぁ。
今調べたら、うちのタイプの21はリサイクル料が4200円もかかる!すげー
恐ろしいな。しかしそれでも捨てないと…
捨てる方向だったけど、書いててちょっと揺らいできた。
PCの置き場を変えればいいような気もする。
頭上に重いものを置かなければよいわけで…
捨てるか移動するか検討してみよう。