世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

Might and Magic


Might and Magicの一番最初のやつをプレイ中。
GOGで買った奴。
買ってから二年くらい寝かせたかな?
ちょっと思い立ってダスクの町に行こうと、プレイ中。
そこまで気力がもつかわからないけど。

最初の町、ソーピガルの地下などを探索したり。
エンカウント率が低くていいね。

ファミコン版より難易度が低い気がする。
ファミコン版だと寝ればモンスターに襲われ、宝箱の罠で死んだりしてたなあ。
DOS版は寝てもモンスターが滅多に来ないし(まだ一度として襲われたことがない)宝箱の罠は外せたり失敗してもダメージ量が少なくてぬるいよ?

ファミコン版はどこを間違えてあんな高難易度になったのかね?