
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

MSXのUltima4

ゲーム
MSXのUltima4の音楽は、.kssで聴くと弦楽器みたいな音の曲が入っている。
しかしBlueMSXなどのエミュレーターで起動すると、PSGっぽい音しか鳴らない。
ゲーム中で弦楽器の音の方を聴きたくて二日前から悩んでる。
やっぱり実機を使ったことがないとわからんな。

ちょっとだけプレイしてみたけど、処理が遅いし文字は見づらいしで今このバージョンをプレイするのは辛いだろうな。
本気でプレイしたければ、GOGのかウルティマコレクションの98版だろう。