世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

MOS試験受けたけど不合格だった

マイクロソフトオフィススペシャリストのWord2013を受験したが不合格だった。

合格の最低ラインに届かず。
あまり詳しく書くのはよろしくなさそうだから、ぼかして書くけど、よどみなく素早く操作できないと、合格は難しいようだ。
あの機能どこだっけ?とか、探し回ってると、点が取れずに不合格になるだろう。
基礎的な所はあくまでサブであり、ほとんど出てこないので、もうちょっと難しい問題のある本を買って覚えないと無理だなーと思った。
なにせ、私が使ったことがない機能も出てきた。

やはり準備不足だったなと。
正直甘く見ていた。
今度は2ヶ月後くらいに合格できるようにしたいところである。