世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

MOSのWord2013オフィススペシャリストを受験することにした

母に、落ちてもいいから早く受けてこい、というようなことを言われたので、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)を受験することにした。
私が受験する科目は、スペシャリストとか言ってるけど、ようは初心者向けの試験のようだ。その上にエキスパートがあるらしい。

私が受験する方は、果たしてどれくらいのレベルかはわからないが、まあ所持しているテキストをやっていれば多分大丈夫だろう。受験まであと2ヶ月もあるし、忘れない程度に週1,2回ほど練習していこうと思う。

私はMOSを受けると就労移行支援の担当や家族に言ってから、数ヶ月ほど経つので、そろそろ丁度いいタイミングだろう。
Word2013は、家でも使えるし、就労移行支援で頻繁に使うので、だんだん慣れてきたと言っていい。

こうした資格を持つことによって、持たないよりは箔が付くといいのだが。
いくらPC歴が長くても、なにも資格持ってないんじゃ、いくら口で言っても聞いてくれないこともありそうだから。