世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

JGMF Japan Game Music Festival 2013に行ってきた

6月29、30は、JGMF、Japan Game Music Festival 2013に行ってきた。
ぼっちなので1人で。
周囲を見ると、結構連れ立って来ている人も多く、同じような趣味の人と出会えてるんだーすごいなーとか思った。
特別目当てのバンドがいたわけじゃないんだけど、色々なバンドの曲が聴ける所に魅力を感じて足を運んでみた。
1日めが爆音過ぎて2日目は耳栓をして聴いてた。耳栓越しのほうが耳が壊れなくて良い。
知らない曲のほうが大半だったんだけど、それでも楽しめた。
ペルソナ3のお洒落ミュージックが一番記憶に残ってるかな。
なので昨日PSP版のペルソナ3買ったわ。
周りの観客もちゃんと曲に合わせて盛り上げていて、偉いなーと思った。
ちなみに私は静かに聴いていた。
バンドによってはサイン会もやっていたようだけど、私はステージ優先で参加していた。
長丁場だったけど、椅子があってよかった。5時間ほどの長いステージで椅子なしだったらぐったりしそう。
また来年もやったら行くと思う。