世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Icewind Daleで遊んでいた

GOGでキャンペーンやってたからD&D系のゲームを購入…
Baldur's Gateを買って、おまけでIcewind Daleを選び、更にThe Temple of Elemental Evilがついてきた。
お得ですな。
Icewind Daleは簡単に日本語化できたのでしばらくプレイしていた。
そのままだと改行されなかったけど、icewind.ini の [Program Options] のStrref On=1にしたら改行されるようになった。数字が一緒に表示されるけど気にしない。(2chのスレを参照した)
Baldur's Gateの方は…BGT入れたら日本語版のバルダーズゲート2(インスコ済み)にも影響出るのかいまいちわからない。
まぁしばらく寝かせておくかな。
しかし日本語でプレイできるのはやはりいい。文章見てすぐに理解できるしね。
最初は英語でもプレイしようと思ってたけど、自分のスキルの低さを考えたら無謀だった。