世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Falloutの話

GOGでもらったFalloutをプレイしているが、日本語化があってしっかりと訳されていてすげぇと思った。あと日本語化されてないと文章の流れるスピードが早くてわからん。日本語でも文章消えるのが早いくらい。文章表示を遅くするMOD入れてるけど早い。これは英語が堪能な人以外は素のままじゃプレイ不能だわ。日本語化は助かった。
文章表示画面の右側をクリックしたらバックログが見られた。これで流れた文章も読むことができる。先に送ることも可。
プレイを進めたら、一部訳されていない部分に差し掛かったので仕方なく自分で訳。今のところ辞書引くだけで分かる内容でよかった。