世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Bluetoothヘッドホンを注文した

耳掛け型のBluetoothヘッドホンのDR-BT140Qを注文した。

電車の中など外出先でVitaをプレイする際に、有線のヘッドホンだと扱いに困るためだ。

耳掛けなのは、私は耳穴が小さく、中はベタベタしているタイプなのでこれしか選択肢がないんだよね。
でもBluetoothのこのタイプのヘッドホンは、どうやら絶滅してしまったようだ。
DR-BT140Qは、すでにメーカーでは生産終了している。価格コムを見た限りでは、他に似たような形のものは見当たらない。
これ以降は耳掛け型のヘッドホンは発売されないのだろうか。先が思いやられる…。
細々とでいいから、出て欲しいんだがなあ。
今使ってるiPod nano 6世代は、Bluetoothが搭載されてないんだよなあ。容量も足りなくなってきたし本当は買い換えたい気もする。

Vitaに64Gメモリを買って、このBluetoothヘッドホンを使って、音楽聴いてりゃいいんじゃね?という気もする。
数時間しかもたないけど。ってやっぱりダメか。
前はApple製品が欲しくてiPod nanoにしたけど、iTunesは重いし使いづらいし、もういいや。今度買うときはウォークマンにしようかな。Bluetooth対応で32GBモデルもあることだし。

本当は消費税アップ前にPCを買い換えようと思ってたけど…お金の使いすぎ。
しばらくは耐えるべきだろうな。
新作でよっぽどやりたいゲームが出ない限りは我慢しよう。