世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

Advance Warsとプロアクションリプレイを注文

DSのAdvance Warsと PRO ACTION REPLAY EZ TheBestを注文した。
Advance WarsはDays of Ruin(北米版)が届くのか、Dark Conflict(欧州版)が届くのかわからない所がギャンブルであるのだが。
アマゾンの商品画像がDark~のになってるんだよね。
どっちが届くのか質問しようにも、アマゾンのマケプレで出してる会社、どこも連絡先書いてない。仕方ないから、安さに負けたのと面倒臭かったのでとりあえず注文した。
自分としてはDark~の方のタイトルロゴがダサいので、Days~の方が欲しいのだが…まぁDarkが来ても妥協するしかないな。送り返すの面倒だし。
プロアクションリプレイは、Advance Warsを日本語化するのに使うために買った。
こいつで改造すれば、日本語でプレイできるとのこと。最初は買う気なかったんだけど、やっぱり日本語でプレイできるならその方がいいかなと。もう3DSの時代になってしまったし、日本では出ないだろうしね。
しかし少し調べたけど、改造ツール類って結構高いのね。大抵五千円くらいはしている。私が買った奴は廉価版で、2000円ほどで買えたから良かった。DS/DSLでしか使えないようだけど。実質Advance Warsにしか使わない予定なので、安いものが買えてよかった。
長々と書いてしまったけど、何にせよ届いてからですな。

Advance Wars: Days of Ruin (輸入版)Advance Wars: Days of Ruin (輸入版)
(2008/01/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


(DS/DS Lite用)プロアクションリプレイEZ ザ・ベスト(DS/DS Lite用)プロアクションリプレイEZ ザ・ベスト
(2009/07/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る