世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Advance Warsとスポーツゲームの話題

Advance Warsはとっくに届いていた。来たのはDays of Ruinの方。良かった。
改造も滞りなく日本語にできた。
日本で出なかったのが残念ですな。
というのだけでもアレなので、他にも色々と。
Originのセール中にFIFA 12を買ったりした。
サッカーには興味がなかったのだけど、遊んでみたらかなり楽しく。
前半4~20分で設定できるので、短い時間で楽しめて良い。
リアルサッカー観戦は試合が長くて面倒だから多分しないと思うけど、ゲームで遊ぶのは楽しい。
7月のカルチョビットも購入予定。これは、GBAの奴が好きだったので、新作が出ると発表されてからずっと待っている。
私はスポーツゲームは割と好きな方で、色々買ってプレイしているが、NFLNBAのゲームはまだ買ったことがないから、その辺りも追々手を出してみたいところだ。
…と書いたところで、MLBのことを忘れていた。野球は興味ないのと、知識がないと遊びづらいスポーツなので、たぶんやらない。
野球ゲーもパワプロはキャラ育成部分は結構面白かったけど、試合がうまくできないので、結局はあんまりプレイしないで終わった記憶が。
パワプロも育成だけやって試合は見てるだけとかできないのかな?ちょっと調べてみるか…