世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ATOK 2013 for Windowsの体験版を使った

兄からAndroidウォークマンで使っている、ATOKが使いやすいという話を聞いたので、先月から日本語入力ソフトのATOK 2013 for Windowsの体験版を使ってるけど、それなりに使いやすいと思う。
MSIMEは短く変換しないとすぐに的外れな変換になってしまうし、GoogleIMEは普通に入力しただけでも、余分な言葉を付けた状態で変換されたりして使いづらかった。
ATOKは長文を変換しても、そんなには問題がない。余分な変換をすることは、たまにあるけど、入力し直して変換し直せば学習する。
まぁ一ヶ月くらい使って、特に問題なく使えたのだから、私には合っていると言えるだろう。
ただ、それなりのお値段がするんだよね。DL版で6300円。
でも現状、MSIMEでは不便だからたぶん買うだろう。

ATOK 2013 for Windows [ベーシック] 通常版ATOK 2013 for Windows [ベーシック] 通常版
(2013/02/08)
Windows

商品詳細を見る