世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

3DSのカルドセプト買った

ついったーの私のTLで話題になっていたので周囲に流されて買ってみた。
私はカルドセプトは初代を数プレイしただけなのだけど、今回はチュートリアルがあって親切になってるね。昔は説明書を熟読するか、プレイして自分で覚えろといった風だったけど、さすがに最近のゲームだからか、ゲーム中で色々教えてくれて親切になってる。
うん、いいんじゃないでしょうか。
初心者も入りやすいんじゃないかね。
いいかと思って選んだ女アバターが、後ろ向いたらリボン付けてて、リボンとか嫌いな自分には外れだった。アバター選びに失敗したけど、まぁ妥協してプレイしている。やり直すのもめんどいし。
あと今作は音楽が好みじゃない感じ。はっきり言ってしまうとダサい。
今回イトケンらしいけど。サガの頃のイトケンは好きだけど、最近はあんまり好きじゃなくなっちゃったなー
私はカルドセプトは一度に1-2マッププレイすれば満足なので、プレイスピードが遅い。
まぁのんびりやっていこう。

カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る