世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

積みゲーが20本増えた(全然プレイできてない)

先日、ブログ村積みゲーカテゴリに登録したんだった。

 

積みゲーカテゴリから来られた方には、このブログの内容が全くわからないでしょうね。

 

ここは病気持ちの人間のブログで、病気と私の生活についての内容も多いブログだ。
しかし、私は電源ゲームが好きで、ゲームについて記事をたまに書いているのでよろしくお願いしたく。

 

あとはブログ右手にあるカテゴリーに、「ゲーム」という項目があるのでそこをクリックして見ていただければと思う。


当ブログについて一から説明すると長くなるので、とりあえず最近買ったゲームの話でも。


私はここ3週間ほどの間に、20本のゲームを買った。そのうち半分以上がパッケージ版の中古である。
私にとっては爆買いしてしまったわけだが。私は現在就活中なので、そのストレスも影響してるかな。

機種は多岐にわたっていて、新しい物はSteamやPS4から、旧くはPC-98などのゲームを買った。

 

しかし、これだけ一度に買うと、動作確認が大変である。
動作確認はまだ全ては終わっていない。
PC-98のゲームはHDDの容量などから、全部インストールできるかわからないので半ば諦めている。


しかし、買った98ゲーのパッケージを見て思ったけど、ゲームのパッケージって、わくわくさせるものがあるよなーと。

ダウンロード版の場所の取らなさもいいけど、パッケージは見るだけでロマンを感じる。
これからどんな体験ができるか、楽しみだ。