世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

今は生活がたてこみ中

私の父方の祖母(90歳)の調子が悪いんだよね。
自力でほとんど食べようとしないようだ。
なので特養→病院に入院となった。
点滴をしているけど、点滴では栄養があまりとれないらしい。
今後のことがどうなるかはまだ決まっていない。
先日会いに行ったが、その時は割と元気そうではあった。
私が持っていった、自作のバッグを見せたら「きれいにできてる」と言ってくれた。
これまで一年半ほど会っていなかったのだが、やはり歳を取ってしまったなという印象だ。
二年ほど前は、まだしっかりと話すことができたのだが。
今はそんなに喋らなくなってしまった。

 

祖母だけでなく、父も、体調に変化があり、服薬と要観察だそうだ。

 

私も体の健康に心配な要素があったが、検査結果は問題なかった。しかし、まだ治っていない病気はあり、それをどうにか治していかなければいけない。

 

家族全員が病気持ちで要観察の状態になってしまった。

 

他にも心配な要素がいくつかあり、今年は我が家にとっては大変な年になりそうである。