世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Burtonのレインカバーいいね

Burtonの公式オンラインショップで型落ちのためか、2600円ほどに値下がっていたCanopy Coverというバッグ用のレインカバーを買った。
上下にバックルが付いていて、バッグに固定がしっかりとできる。機能性が高くなっている。
以前、2000円程度でBurtonのレインカバーを買ったのだが、それは上か下かは忘れたが、どちらかがスナップボタン付きのゴムで止めるだけだった。もう片側はバックル固定で。まあそれでも機能的には悪くはないのだが。新しい年度のモデルは機能性もアップしているんだなと。

元々の値段がお高い分、機能性がよく、お値段だけのことはあったなと思った。

 

ちなみに、他のメーカーだと、バックルがないカバーも売ってるけど、あれは走った時にカバーが外れて落ちる場合があるのでおすすめできない。

 

ただ、大きさはTimbuk2メッセンジャーSサイズ程度の小さめのバッグにちょうどいいのであって、それ以上のサイズのバッグに使うのは無理だと感じた。30リットルのThe North FaceのBCヒューズボックス(大人用)には装着はできるものの、バッグが折れ曲がってしまい無理だった。 

メーカーも公式サイトにちゃんとサイズを書いておくべきだと思う。