読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

花やしきに行ってきた

日記 ゲーム

東京・浅草にある花やしきという小さい遊園地に行ってきた。

 

目当てはロックマンエグゼ 花やしきミッション2だ。(2016年12月25日まで開催)

 

とはいえ、私はロックマンエグゼ コンプリートワークス(画集)を復刊ドットコムで買って持っているのと、絵が良いなーとか、ガチャフォースの絵を描いた方がグッズの絵を描いているとのことで来たのであって、ゲームの方はGBAのをちょっとだけしかプレイしていないので、無知の状態で来たことになる。

 

グッズ販売、限定メニュー、何かお題に沿ってやるイベントだとか、スタンプラリーもあったようだ。私はファンとも言えないぐらい知識がないので、缶バッジとキーホルダーを買って売り場を出た。
本当はネイビー色のTシャツにも興味があったけど、どこで着るんだ…というのと、お値段が高めだったので断念。


それからは、すぐに花やしきを出るのも何なので、お昼時でもあったため、何か食べようと思った。
クレープが売っていたので、バナナとチョコとクリームのクレープを買って椅子に座り、食べながら休んでいた。
クレープはクリームがかなり盛られていて、たいへん食べがいがあった。それで400円台だったので安かったと思う。

 

食べてからはだいぶお腹も落ち着いたのだが、足らないと困るので、クレープ店の隣の店で、揚げたこ焼き・480円を購入。たこ焼きは5個入っていて、揚げたてが食べられたのがよかった。味も悪くない。

 

見た限り、アトラクションに乗っているお客さんは、結構楽しんでるみたいだったな。

 

ちなみに花やしきは障害者は入場無料だ(乗り物は有料)。なので私は今回の外出は、ほとんどお金がかかっていない。食費と交通費が少々といったくらいだ。


帰りは、雷門の通りは人が多くて歩きづらいと思って、裏通りを通ったら、飲み屋やら呼び込みが多くて雰囲気がよろしくなかった。
都営浅草線の浅草駅を目指していたのだが、人が多くて歩きづらくても、雷門からのルートを通ったほうが安全かもしれない。