世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

Bloggerからはてなブログに移行してみた

Bloggerも飽きてきたのではてなブログに移行してみた。

昔使ってたアカウントの再利用。

無料プランだと広告が邪魔だけどね。

 

Bloggerからはてなブログへの移行方法としては、以下からファイルをDLして、

https://code.google.com/archive/p/google-blog-converters-appengine/downloads

 

以下のブログを参考にさせてもらい、無事MT形式に変換して、このブログにインポートした。

Bloggerからの引っ越し - にわか大学生の技術ノート

 

結果、特に問題もなく成功した。

でもこのやり方は、PCに慣れてないと難しいかも。昔のDOSコマンドとかコマンドプロンプトを使ったことがない人にはおすすめできない。

 

しばらくは、はてなでブログをやっていこうと思う。

しかし、まだ設定がいまいち理解できないな。