世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2016年9月中旬の近況とブログの見た目を変更

最近は、普通に朝から就労移行支援に通っている。
しかし、午後まで通うと次の日はグッタリ状態で次の日に休んだこと2回。体力が落ちているにも程がある。
そして最近は、2日間、電車で片道1時間ほどの病院(口腔外科)に2日続けて行っただけで結構疲れた。
体力がつくまでしばらくはこの状態だろうな。

体力に困るようになったのはここ数年で、30歳を越えたあたりから歳とったなぁとつくづく感じる。
そして体のメンテにお金がかかるようになった。
あえて体力づくりをしないと体力が足らなくなってくる。

歳取ると親は老いてきてフォローしないといけないし、自分の体は錆びつくのであえて鍛えないといけないので、色々なことに意外と時間をとられる。
自分は20代までがピークで、親も60歳くらいまでがフォローしないでもいい年齢で、あとは下がる一方だな。たぶん。
まあ挽回できるところは頑張っていきたい。


次にブログの見た目変更について。
Bloggerが提供しているテンプレートにすると、背景画像が選べることに気付いたので、私が好きなタイダイ染めにした。
背景が派手だけど、私はこういう多色を使った色合いが好きなんだよね。
それにこのタイダイ染めの色合いも、かなりかっこいい部類だと思う。
同じタイダイ染めでも、イマイチなものってあるからな。
この背景を作った人はセンス良いよ。
ブログタイトルと合ってないけど、飽きるまではこの見た目で行こうかと思っている。