読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2016年5月の連休の予定

私の連休は4/28-5/9と超大型連休である。これはなぜかというと、月金はいつも就労移行支援に行かない日なのね。4/28(木)はちょっと訳あって休んだんだけども。

この連休の予定は、外出は4/29にホビーショーに行ってきて、5/5にコンサートに行くだけであとは全くのノープランだ。

ホビーショーというのは東京ビッグサイトで行われた手芸関係のイベントで、たくさんの手芸関係のメーカーやクリエイターさんがブースを出していて規模が大きいイベントだった。入場料がそれなりの値段(前売り1000円・当日1200円)にもかかわらず、多数の人が来ており混んでいた。私は障害者手帳を持っているので無料で入場できた。
私はDMCのブースでネオンカラーの刺繍糸セットと、2つのブース(よく覚えていない)でカットクロスを合計3切れ、母に革で作られたブローチ(300円台と激安だった)を買った。
面白かったかというと…どうかな。無目的に行ってみただけなので、それがよくなかったのかもしれない。
Minneという手芸販売サイトが主催するマーケット(?)もやっていたので行ってみた。
しかし私の目を引くものは少なく、何も買わなかった。
家を出てから帰るまでに全部で2時間半も歩いてしまい、この前の風邪で体力が落ちているので非常に疲れた。


少し前にバックパックを作ろうと、型紙を途中まで切って放置しているのをなんとかしたい気はする。バックパックは初挑戦なのでどうなることやら。


最近のゲーム関係は、発売日に買いつつ長らく途中で放置していて再開した3DSファイアーエムブレムifをやっていて、白夜は終わったんだけど、まだ暗夜をクリアしてなくて、それが気になってしかたがないんだよね。
白夜より暗夜は難易度的に難しいのでクリアできるか怪しいんだけども。
インビジブルキングダムもプレイしたいので、できればクリアしたいところだ。


この連休は手芸やゲームなどをやりつつインドア気味に楽しむことになるだろう。
体力を落とさない程度にインドア趣味を進めていこうと思う。