世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2016年3月の休日の過ごし方

私の休日の過ごし方として、以前考えた最低条件は、「1日につき何か1つ製作する」というものだった。
確かアイロンビーズをよくやっていた頃に考えたと思う。

しかし、休日ではこうした、ある意味縛りを設けてまで動くのが「よい」のか、気が向いた時だけやるのがいいのか、悩む。
まあこの辺りは自分がよしとする方法を選んだほうがいいだろう。

最近の私の趣味は時間がかかるものもあるので、やることの手間によっては何日もかかる。なので着手するだけでもいいことにしておかないと、今となっては達成不可能だな。

とりあえず、今後はインターネットに向かう時間を減らして、強引にでも色々行動してみようかな。
それで疲れればまた軌道修正すればいい。