世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2015年4月中旬の近況

雑談のみの縛りだと、書くことが意外と無い。

公文に英語の勉強でもしに行こうかとちょっと検討してた。
自分で勉強するのは、添削が結構辛い。時間もかかるし。
費用は親が出してくれるそうだが…道楽が過ぎる気もする。
あとは基本的に子供が来る場所だろうから、居づらくないかなとか気になる。

公文は通信もあるけれど、通信は費用が高い上に、勉強を続けるのが困難なんだよなあ。やったことがある人にしかわからないかもしれないが、自力で期日までに課題をこなして送って…というのは意外と大変なのだ。私は通信の学校に行っていたこともあるので、通信は困難であることはよくわかっている。通信をやり遂げられた人はすごいよ。真の勉強家だと思う。

書かないとは言ったけど、当たり障りのない程度に触れる。
ブックオフで安くなったゲームを買ったりした。1本108円~250円のDSのゲームを数本買った。最近はDSのゲームはこんな調子で安くなってきてるのかな。
しかし、こういうことをすると、数が多くなり起動確認もままならず。もっと自分に合いそうなゲームをピンポイントで買っていくべきなんだろうけど。意外な出会いがあるかなと思ってつい買ってしまう。