読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2015年3月上旬・最近の近況

ここで書くことがなくなっている気がする。
ここでは雑談的な何かを書く予定なんだけど…うーん雑談ねえ。
最近は雑談が苦手になってきてるかもな。

2chでは仕様が変わったんだかなんだかで、2chブラウザで広告が出るのがデフォになってしまった。
これがすごく鬱陶しい。私が苦手なRenta!の広告を常に見せられているので、かなり疲れる。
2chではゲーム関連の板を見ているのだが、もう見ないようにしようかとも思う。
ただ、マイナーゲームに関しては、あそこでしか話せないこともしばしば。
広告消すのにお金払うのはアホらしい。
うーむ。2chを見る頻度は減っていくだろうな。
実際、以前は毎日見ていたのだが、もう数日見ていない。

あとは手芸熱が高まっていて、色々と作っている。
バッグ製作も、通販で買った資材が届き次第開始する予定だ。
もうちょっとミシン作業に慣れてからのほうが綺麗にできるだろうけど…
まあとりあえず開始してみようかなと。
3日くらいで作れるかなあ。
11号帆布で作る予定なので、その時は、針を厚地用に忘れずに替えないと。

そういえば、先日久しぶりに手芸店に行った。
能動的に手芸店に来たのはその日が初めてだった。
バッグ用の資材を買いに行ったのだ。
店に入ると、とりあえずフロアを見て回って一周した。

布をはじめ、細かい資材やらが色々あって楽しめる。

マリメッコの布も少し置いてあった。ただ、これは1m6000円もする高級布なので、そうそうは買えない。普通は1m900円程度であることを考えると、どれだけ高いかよく分かるだろう。
柄は良く、私も近いうちに1mくらい買いたいところだ。
ゲーム一本分だと思えば、出せないことはない。

布を見ているうちに、欲しい柄のものを発見して、買うはずでなかった布を2種類、1mほど購入した。

布の買い方がよくわからなかったけど、周囲の人の動きを見て買った。
その辺にある専用のワゴンを拾って、その中に布を入れ、裁断用の列に並ぶ。そして自分で布を裁断する人に渡す。そこで裁断してもらったものを持って、レジに並んで購入、であるようだ。

普段は通販で済ませているけれど、たまには店舗に行くのもいいな。