読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年8月22日 体調とデイケアとXbox One

日記 デイケア 作業所 ゲーム
2日前は作業所から帰ってきてからぐったりだったので、9時頃に早々に寝た。
そうしたら、昨日は家に帰ってきてからも調子がよかった。
いつもだったら20時ごろはぐったりしているのだが、起きていても大丈夫だった。

うーんやはり23時より前に寝ないとダメか。厳しいな。

デイケアに行かなくなってから結構経つけど、行こうって気にならない。
疲れの面もあるけど、別のセクションに移されてしまったため、余計行く気ない。プログラムはつまらんし。会いたい人もいない。
職員の一人は私を買ってくれていたので、気になるのはそれくらいかな?

まーでもデイケアも効果あったと思うよ。
私の趣味嗜好など、忘れていたことを色々と思い出したきっかけになった。
そう思うと、病気によって失われていた部分もあったのだなあと思うことしきり。

今度行くときはロッカーに置いてある荷物を取りに行く時かな。


Xbox Oneを注文した。キネクト付きのDayOneのやつ。
キネクトゲーは結構面白いので、またやりたいなと。
Xbox360キネクトゲームだけでも十分じゃね?とは思ったけど…
Oneは360のキネクトよりも必要な距離が短いんだよね。1.8m→1.4mになったらしい。だから省スペースであるわけだ。
私の部屋は6畳間なので、かなり余裕が出ることになる。これは大きい。
以前より少し快適に動けるかもしれない。

9月は色々なイベントがある。Xbox One3DSスマブラ、プレスタ。
楽しみだ。