世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年7月9日 スカパーオンデマンドに加入

ツール・ド・フランスの放送を流していた配信を観て思った。
ツールを久しぶりに観てみたいなと。
十数年前は興味があって、地上波でやっていたダイジェストを観ていたんだよね。

今はスカパーオンデマンドのJ SPORTS LIVE+オンデマンドに加入すれば、ネット経由で観られることがわかったので、早速加入した。一月2500円程である。これくらいなら払える範囲内だ。観たい番組がない時期は契約解除すればいい。
オンデマンドだとPCやiPoud touchなどで観られるので、チューナーとかを買わないで済むのが嬉しい。
その代わり(?)、現地とは映像に遅延が生じているようだけど。

しかし今の選手は誰が強いのかなど、さっぱりわからん。
解説付きだし観ていればわかるかな。

昨日のレースは、今日の0:30頃にトップがゴールインしたので、明日の体調にもあまりひびかない時間に終わってくれるのが嬉しかった。
この調子なら見続けることもできるな。

ついでなので他のスポーツも観る予定だ。