世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年7月23日 リトルビッグプラネット2のセリフ

リトルビッグプラネット2




「お友達と対戦してみなさい
もしくは今からお友達を作ってみたらどうかな」

以前PS3リトルビッグプラネット2をプレイした時に出てきたセリフだ。
ぼっちのお子様もプレイすることを想定して気を使っているのだな。感心する。

大人ぼっちの私に言われても困るけどね。お友達作れないんで。最近はリアルだと本当に無理のようだ。全く出会いがないとはどういうことなんだろう。デイケアでも誰とも付き合いないしな。デイケアでは職員の一人が気を使ってくれるくらいだね。それだけでもある意味十分か?

ネットでは最近付き合いがちょっとだけ増えた。色々あってあるSNSで相互フォローすることになり、相手方からも私の作品にコメントしてくれるし、こっちからもコメントを書いたりするようになった。以前からその人の投稿は好きだったので、知り合いになれてうれしい。