
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年6月15日 買ったバッグとレインカバーの話

カジュアルバッグ
2014年6月11日の続きというわけでもないが、バックパックのHerschel Supply Pop Quizを買った。アマゾンで2割引きで。父の日にちなんでクーポンコードで安くなっていた。
まだ封を開けてないので、感想はまた後日。
バッグ買うのやめると言ったはずだが、やっぱりやめられないな。

先日、雨の日に、バッグにレインカバーを付けて走ったら、カバーを落とした。
たぶん、バッグにかぶせるだけの構造だったので、落ちてしまったのだろう。
なので、今度はベルトが付いていて、固定できるものを買った。
今回は、WL Productsの「ザックカバー レインカバー Sサイズ 20L~30L用 SC062S」というものを買った。
ベルトはゴムで伸びるようになっていて、バックル?で止められる。
以前使っていたやつより生地が薄くてしょぼそうではあったが…
これで生地も頑丈だったらもっと良かったな。
ちゃんと雨を防いでくれるといいんだけど。