世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年5月8日 グッズ購入など

最近は海外通販でうさぎさんをモチーフとしたグッズを色々購入している。
Flickr経由で発見したんだけど、海外在住の日本人の方が作って売っている作品だ。
買ったのはポーチ、ペンケース、ペン、ピンズ、チャームなどなど。
それらのものはかわいくて満足した。
送料は相応にかかるけどね。1000円~ほど。

お二方から買ったんだけど、それぞれ緩衝材がきっちり入っていたり、きれいな紙で包んであったり、お手製のかわいいシールが貼ってあったり、おまけを付けてくれたりで、普段ヤフオクとかで雑な発送の仕方に慣れてると、驚くわ。ありがたい。

一人の方がブログをやっていたので見ているのだが面白い。ご本人の身の回りについて書かれていた。
再三書いてるけど、ブログは内面的な話以外の方が楽しいわ。と言いつつ、最近はこのブログでは内面的なことも書いてしまっているけれど。


しかし、私もやっぱり自分で色々作れるようになりたいな。
布製品はミシンが使えたほうがいいから、ミシンのセッティングの仕方をどうにかわからないとだな。
現状はそこからわからない状態だ。
うちには、ばーさんが買った高いミシンがあるので、機材はいい感じだろうから、使うと良いだろう。

前述の方のブログで、フェリシモでファスナーの付け方や、ミシンの使い方を練習するためのオリジナルキットを販売していることを知った。
なかなか面白そうである。
6回にわたってキットが送られてくるらしい。
値段は結構お高いけど。独学でやるよりはいいのかなあ。