
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年4月28日 色々と

最近デイケアを休みがちである。
なんというか、自分で自分の首を絞めがちよね…。
自分で要因を作っているというか。
少しでも行きたくなくなる要素があると、行く気はなくなる。
逆にそういう引っ掛かりがなければ、いくらでも行くことはできるのだが。
体調は悪くないしね。

兄の主治医には会ってきた。
兄の怒りについては、考え方の問題なので、一朝一夕には変えられないとのこと。まあそうだよね。
兄は何かあったとき、相手が100%悪いと思いがちなようだ。
そういうのはわかる。兄が怒った時、俺がこういう場面で怒るのは当然という態度をとるからな。
主治医の参考にはなったようだが…
まったく一筋縄ではいかないなあ。
やっぱり物理的に離れてしまうのが一番いいんだろうけど。