読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年4月24日 メールの文面に悩む

今個人間取引をしていて、文章で取引連絡をしたところ。

文面はできるだけ丁寧に書いたつもりなんだけど、就職したことのない私には大変だった。
先日デイケアで受けたマナー講座の内容を反映させたつもり。
ネットで検索もした。
それでも少し失敗した気がする。

あとは内容にもすっげー気を使うんだよね。
こう書いたら気を悪くしないか?とか、こう書くことによって相手はどう思うんだろう?とか、色々と考えてしまう。
そして数時間経っていたり。
私にはメールは辛い。

それで、話の流れでその取引相手の方が、私のアカウントをFlickrでフォローしていただけると申された。
しかし、私のアカウントは、ゲーム関係のアカウントで、取引相手の方のジャンルとは全く関係ないのだ。
これは…フォローされない予感がする。まぁそのときは今までどおり、草葉の陰から取引相手の方のアカウントを見る、という風で行こう。