世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年4月14日 明日PCが来る

最近は特に代わり映えのしない毎日だ。

明日以降に新しいPCが届きそうだ、というくらい。

そういえばまだOffice2013のテキストを買っていなかった。
でも普通に新PCを運用できるまでは数日かかるだろうからいいか。
しかしどういうレベルの本を買ったらいいかわからんな。
Wordはある程度のレベルのものを買って、足らなければ初心者向けの本を買えばいいかな。
Excelはおとなしく初心者レベルからやり直したほうがいいかもしれない。
PowerPointはやってないので初心者向けのからで。

しかし今気づいたけど、OfficeはProfessionalじゃないとAccess 2013使えないじゃないか。Home and Businessにしちゃったよ。MOSのサイトを良く見たらAccessも試験科目であるでやんの。失敗したな。
まー試験科目はそれぞれ独立してるようだから、まずはゆるくWordとExcelだけやるというのもいいかな。

とまあ、続く前提、受ける前提で物を語ってるけど、やってみないとどうなるかわからない。
デイケアでもやってたんだから大丈夫だとは思うんだけどね。