
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年4月1日 塗り絵をする

デイケアを休んで何をしていたかというと、塗り絵である。
暇だったので、海外のサイトから色々集めた。
日本だと子供向けオンリーに近いが、海外だと、曼荼羅だのがある。
楽天の海外玩具を取り扱っているボッタクリな店によると、ドイツで曼荼羅塗り絵が流行ったらしい。
それで、塗り絵用のモチーフが大量に見つかった。
まあ曼荼羅以外も集めたけど。

数種類の塗り絵をした。塗りには延々数時間は費やしただろう。集中力をかなり使った。
私は塗りはうまい方でも知恵が働く方でもないのでベタ塗り。
しかしこれでは、バケツで塗ってしまえば早いのでは…と思いつつも、手で塗った。
これで少しは塗りが成長できるだろうか。

しかしやってて思うけど、自分で絵を描いて色も自分で塗ったほうが達成感がある。
色だけ塗るのも楽ではあるが…


そう思った影響もあって、久しぶりに絵を描いて色を塗ってピクシブに投稿した。
見たら数ヶ月投稿してなかったわ。
それで自分の投稿した絵を見たら、一つの絵に閲覧数が50くらいあった。
下手絵だというのに見てくれる人がいて嬉しいわー。