
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年3月30日 新PC購入

MOSを受けようかという話だが、Office2013はWin7だと重いらしい。情報源はアマゾンレビューだが…
ちなみに今の私のPCはWin7の32bit版だ。
そのことを数日前に父に言ったら、Windows8.1の新しいPCを父がお金を出して買うことになった。

半分出すよと言ったら、出さなくてもよいと。

それで、以前から買いたいと思っていたHPで見積もったら157920円。Oficce込みで。
CPUとメモリとHDDは標準より盛った。

メモリとHDDは自分で買ってあとづけしてもいいけど、と言ったら、面倒だから全部つけておいたほうがいいと言われた。なので盛ることにした。

今はHPは駆け込み需要で大変らしく、納期は不明である。多分私の予想では5月頃になるかもしれない。
勉強するには少し遅くなってしまうが…MOSの対策テキストの発売日が5月だった気がしたので、ちょうどいいのかもしれない。

そして今日の朝に、注文した。
決済が31日付で行われるといいんだけど。そうじゃないと消費税が…。


ちょっと気が引けるけど、ありがたく受け取っておく。