
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年3月20日 バッグを複数個持つ=積みゲー

カジュアルバッグ 日記
どこかでバッグ持ちの人の画像見たら、ダース以上じゃないかってくらい持ってた人がいたけど、すさまじいな。おしゃれな人もマニアは恐ろしい。

バッグは長く使えるものだ。一つのバッグを使い続けても、数年もつ。
だから、バッグをいくつも持つということは、完全に道楽なのである。要するに無駄遣い。積みゲーと同じだ。

私なんてまだまだ序の口だね…。でも誰かと張り合いたいとは思わないけど。

----------
私は有り合わせのカッコ悪いレジ袋しか持ってなかったことを思い出して、レジ袋型のエコバッグをネットで探したけど、ろくなデザインのがありゃしない。良くて無地。
マチがなくて簡素な奴で小さいものならいくらでもあるようだけど…。
利便性とデザイン性を兼ね備えたバッグはないものか…。

まぁ日常的に買い物をする主婦層は、エコバッグなんぞに金を掛ける人が少ないという影響があるかもしれない。
見た目がいいだけで値段が高いなら金の無駄といえば無駄だしなあ。
私も、有り合わせで我慢しておけばタダだものね。