
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年3月18日の近況

日記 ゲーム
作りたいゲームについて考えた内容を書き留めていた。
作れるようになるかはわからないが、夢想するだけなら自由だろう。
ちゃんと考えるとゲームの構想は何日もかかるな。それまでやる気がもつかはわからないけど…

通販でハウツー・フラットリックというスケボーのハウツー本を買った。
フィンガーフリップだとかホッピングなどの、フリースタイルの技だけが載っている本だ。
内容を見て買ったわけではないので少し不安だったのだが、読んだら結構楽しめた。
レール系、キャスパー系、フリップ系、ホッピング系、インポッシブル系、ショービット系、フィンガーフリップ系の技が載っている。
近いうちにこれに載ってる技に挑戦してみたい。
実際に動くときに役に立つ情報が入っているかはまだ判断がつかないけれど、技をする際のアドバイスも載っているので、参考になるといいな。