読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年3月17日の近況

日記 ゲーム
今日はPythonのプログラムの勉強をしていた。
ゲームが作れるくらいになれればいいんだけど、いつも途中で放り投げてしまう。
さて今回はいつまで続くか…。


以下愚痴を含むので折りたたみ。





今日はデイケアを休んだ。
だいぶデイケアに行く気が落ちていたので、距離をとりたかった。
周囲が和気藹々とした中、大勢の中で自分だけが一人で過ごすというのは負担なことである。
最近は自分を騙し、誤魔化しながら通っていた。
それが先週の木曜日に噴出した。
付き合えそうな人もいないし、相性が悪そうな奴ばかりが目につくので、嫌な気分にしかならない。
デイケアには遊びに行っているわけではないのだが…。でも行く意義がわからなくなってきた。


私は、兄に、何も資格が無い、等と言われてさも当然であるかのように馬鹿にされる。
兄は自分が頭が良いと信じているので、私のことを見下してくるのだろう。こいつは勉強しないで三流ほどの大学に受かったりしたのでいい気になっているのだ。こうして書くと滑稽であるな。三流程度で。
しかし、こいつから見直されるために何かを頑張ることはできない。
私は私のためにしか頑張れない。
まぁ、言うならば他人やこいつからの評価なんてどうでもいいのだ。

こうして書くと同居していても害しかないなぁ。
真剣に一人暮らしを検討するべきか…。