読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年3月14日 見た目だけではかれないもの

昔、漫画雑誌を読んでいたら、土方の職についているイケメンの話が載っていた。
確かリアルであった話のコラム的な漫画だったと思う。
その人はTOKIOの長瀬似で、かなりのイケメンなので、女が放っておかないらしく、3度結婚したそうだ。
(それだけのイケメンなら)「そりゃ結婚するわ!」と著者は書かれていた。
しかし、そのイケメンは離婚歴からも察することができるように、いわくつきの人物だったようだ。
詳細は覚えていないけれど、確か、金遣いに問題があり、離婚に至ったようである。

この話を見て思ったが、人は総合的に見るべきだ。
見た目だけで判断して、そりゃ結婚するわ、と言ってしまう浅はかさが、離婚に至る原因の一つなのでは。ちなみに著者は離婚歴ありだった気がした。

イケメンならいわくつきでも結婚したいと思うもんなのかねえ。
わからんわ。
私は見えてる地雷にしか思えない。


人を好きになる要素は、見た目も重要だけど、見た目だけで判断できるほど簡単ではないと思う。
私は雰囲気、考え方、性格や行動なども見て、総合的に判断したいと思うね。