世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年2月3日 祖母に会った

デイケアの帰りに祖母のところへ寄る。
寝てたけど声かけたら起きた。
話すと、まぁ元気そう。でもだいぶ年取った感じがした。
話しているうちに少しずつ調子が上がってきたような雰囲気。
部屋にある写真を見せると、今のところはまだ覚えているようだ。
そうしているうちに面会終了時刻になったので帰る。

帰りがけに家に電話すると、兄がドライシャンプーを買ってきて欲しいとのこと。
薬局に寄って、聞いたらあったので買って帰った。

シリーズ一式を買ったままだったドラゴンランスをようやく読み始める。
デイケアの休み時間中に読んでたけど、面白そうな感じ。
でかくて持ち運ぶのには向いてないけど、さほど重くはないので何とか持ち運べる。
休み時間に続けて読もうかな。

Twitterでフォローされたが、ツイートを見た感じ共通点があるようには思えない人はどうするか悩む。

今日はゲームは無し。