世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年2月13日 昔のデジカメを渡す

今日は精神的に不調だったが何とか切り抜けた。


父がデジカメを欲しがっているという話を兄から聞いたので、私が十数年前に使っていたNikon Coolpix 2100を渡す。
ちょっと確認してみたけど、200万画素は今となってはきついな。
1600x1200で撮って、半分くらいに縮小して見ればなんとかいけるけど…
撮った画像を確認する窓は小さくて、ぶれてるかどうか判断しづらい。
入れた電池をロックする部分が壊れ気味で、いつまでもつかわからない。

それでもこれを使っていた頃は写真が好きで、画像の名前から察するに2000枚近く撮っていたようだ。
当時は結構楽しかったけど、今となっては使いづらいかもだなぁ。

兄も今は使っていないデジカメを持っていて、それも父に渡した。それは私のよりは新しいようだが。

新しい方使ったほうが良さそうだけど、とりあえず私のから使うらしい。
どうなることやら。


D&D小説のドラゴンランス1巻を読み終えた。本読むの久しぶりだったけど結構楽しめた。続き物なので2巻もそのまま読もうかな。