世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年1月31日 寝覚めの悪さ

最近ビル何十階クラスの高所から飛び降りて自殺する夢をよく見る気がするなあ。
疲れるからやめていただきたい。

デイケアでは周囲が和気藹々とした中、自分一人でいるのは結構キツイ。
だからと言って入れるような感じでもないしなあ。1人でいるしかない。

これは数日前の話だが、100円ショップでアイロンビーズ入れを買ってきた。弁当箱みたいなケースに6つに仕切りで分けられているプラスチックケースだ。
今までは、折り紙を箱状に折って、それに入れて、終わったら袋に戻すというやり方だった。
ケースは一つだけしか買ってないし、入れる場所が足らないので折り紙の箱はこれからも使うだろうけど。
これでアイロンビーズが少しやりやすくなるかなあ。
あんまり量は入らない感じだけど。
これから使ってみて試そう。

しかしアイロンビーズは、用途がない。利点は作って楽しい気がする、目の保養、それくらいか。
まぁそういうものが心を豊かにするのではあるが…