世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

2014年1月29日 最近のゲームのプレイ状況など

先日いつも行っている精神科の病院に行ったら、薬が半分に減った。
私としては、量そのままで夜だけ飲むようにするのかと思っていた。
電話して聞いたら、最近安定しているから大丈夫、というようなことを言われたけど、果たしてどうなることやら。


今週の日曜の辺りはなぜかファミコンドラクエ3を最初からプレイしていた。
たまに戦闘しかやることがないドラクエ3がやりたくなることがあるんだよね。
カザーブまで来たけど、私は何をやっているのだろうか。
最後までプレイする気は全くなし。うーん時間の無駄遣いか。

プレイしたいのはリメイクされたSFCやGB版ではなくファミコン版に限る。私はドラクエ1-4に関してはファミコン版でないとやる気が出ないので…でも2だけはファミコン版だとレベル上げが辛いので、リメイクのほうがいいかもしれないが。リメイク版は未プレイだけど。


プレイ時間が短い、という話を聞いたので、最近サガフロンティア1をプレイしている。
クーンでプレイしてるんだけど、このキャラ、もしかしてクリアまでに時間かかるのでは…
仲間もクーンも弱すぎて、モンスターに食われた所では、数時間ほど能力上げをした。
指輪はたくさん集めないといけないし、まだまだ終わりそうにない…
果たして終わらせられるかな。
ノーヒントでプレイしてるけど、指輪が結構見つからない。攻略を見るべきか…


Vita版のTerrariaの体験版をやったので、久しぶりにPC版のTerrariaを起動。
なんかあんまり楽しめない。もう飽きてきてるのかな。まだやり残してることはいっぱいあるんだが。
この調子だと、Vita版は買わないほうがいいかもしれない。


最近イトーヨーカドーに行ったら、PSPのグランナイツヒストリーが2000円台で売っていた。もうネットワーク対戦のサービスは終了してるんだから、この値段はちょっと高い気がする。一応1人プレイ用のストーリーモードはあるけども。