世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

風邪引いたりとか

この前、人が少ないスケートパークでスケボーをやったら楽しくて、それは良かったのだが。

どうやら、その日から風邪の兆候があり、その2日後に内科にかかって、今はだいぶ状態が良くなったところ。

そのうち数日間は、両親と兄が旅行に行ったので、自分で食べ物を用意せねばならず、結構苦労した。早めに受診して薬をもらったせいか、熱が36度台と、動けないほどではなかったので、電子レンジで温めるごはんや、冷凍食品や袋のラーメンなどを作り、切り抜けた。
私は普段は、母から要請があれば料理をしているが、風邪の時に真面目な料理はさすがに作る気力がなかった。冷たい水にさわるのも体に悪そうだからね。

将来的に一人暮らしになったら、苦労するだろうな。風邪の兆候を感じたらすぐに病院に行ったり、携帯電話を脇において、いつでも救急を呼べるようにしておく位しか考えられない。あとは簡易食料の備蓄とか。


今は、まだ咳が出るので、また病院に行こうかな…お金が厳しいけども。
今行ってる内科の医者は、よく診てくれるけどそのかわりか、診察料が高い。
でも今週はコンサートに行くから、それまでには治しておきたいんだよね。