世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

額縁にゲーム関連のアイテムを飾る予定

今更ながらUltima4の布マップをゲットしたので、飾りたいと思った。
そのまま壁に画鋲などで貼り付けるのには抵抗があったので、
よく調べたら、ポスターを入れる額縁が良いかと思ったので物色。
お金をかけるのも微妙なので、安いアルミフレームにしようかと思う。
木のほうがそれっぽさは出るけど、900円くらい違うんだよね~
Skyrimのマップも飾りたいと思ったので、それに見合ったサイズのを買うつもり。
後は額縁を吊るすための金具(壁につける奴)が必要で、ここがちょっと厄介かもしれない。
うちの壁は薄いベニヤで空洞があるので、強度が出るのか不安でもある。試してみるしかないけど。