
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

電子書籍で勉強がはかどる

CD付きの参考書、「Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎をなんとかするドリル」を電子書籍で買い直したんだけど、勉強するのには電子書籍の方が便利かもしれない。PCで見ることが前提で。
アマゾンのKindleストアで買ったんだけど、好きなページにすぐに飛べるし、問題を解き終えたら答えへのリンクが張ってあってすぐに見られる。
本だと答え合わせが手間だったけど、これなら時間のロスも少なくて済む。
ちゃんと続けていければ、勉強がはかどりそうだ。

私の机は狭いので、本を開かないで済むというのも助かった。

CDはアルクのサイトからMP3ファイルとしてダウンロードできる。

マイナス点は、メニューの目次から答えのページを見ようとすると、細かい目次がないので目的のページまでめくり続けることになる。