世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

道路で転倒

昨日病院に行くとき、診察時間に間に合わないような時間になってしまい、向かうときに走ったのだが、こけた。
足がもつれて、途中ちょっとこらえたんだけどあえなく転倒した。
その時結構な音がしたね。ズシャーっと。メガネも少し飛んだ。
しかし、時間がないのですぐに立ち上がり、歩いて病院に向かった。
病院は診察時間から1分ほどのオーバーだったので、かからせてもらえた。
落ち着いてみたら、右腕の内側に縦に傷がついていた。
左膝も痛かった。
体に相当な衝撃を受けたらしく、傷だけじゃなくて、今は体のあちこちが痛い。打撲みたいな。痛いのは胸、首、左側のあばら周辺。
こんなに広範囲にわたってダメージを受けた転倒は初めてだ。
スケボーでこけたときだってこんなには痛くなかったんだがなあ。
こけた理由は、その日は慣れてない靴を履いていて、それで走ったせいかもしれない。心理的にも焦っていたので、それも影響しただろう。
しばらくは療養するわ…。