世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

速く歩けって言われてもね

オムロン歩数計HJ-205ITを使って一ヶ月が経った。
オムロンのわたしムーヴの自分のデータナビで、最近のあなたの傾向といって、「少し速めに歩いてみませんか」と書いてあったけど余計なお世話である。私は動きが遅い人間なので、歩行スピードが遅いのはわかりきってるし、歩くのは嫌いだから速く歩こうなんざお断りである。ダイエットには早歩きの方が効率がいいのは確かだけど、そこまでやりたくない。もっと言えば、走った方がカロリーの消費には効率がよかったはず。
速く走るんだったら自転車の方がやる気が出るんだよな。10年くらい前はかなり飛ばしてたときもあった。道が狭くて危ないからもうやらないとは思うけど。